遂にワークデビュー | 子供と犬と♪仕事に育児!コーチングで前向きな毎日を

子供と犬と♪仕事に育児!コーチングで前向きな毎日を

小1娘と1歳ベンジーと陽気なパパの4人家族。小3からサックスやってます♪地元主催朝市レギュラー出演中!音楽&ゲーム業界でPM10年。現在はクリニック人事&医療班マネージャー。プロコーチとして活動開始準備中!


Points of you®️エバンジェリスト取得後、現在プロコーチ目指して勉強中(*' ▽'*)

変化の激しい組織の中で、最近JOINしたメンバーも含めてチームビルディングも兼ねた小規模グループワークをおこないました。

自身初のワークでドキドキでしたが、参加してくれたメンバーはそれぞれに気付きを得てくれたようでホッとしました。

時間の都合もあり、今日はまずカードを体験してもらうことがメインにはなってしまいましたが、個人的に今後の課題もたくさんみつかりました。

自己開示に対する拒絶感、不快感を終始感じたと話してくれた最近チームにJOINした女性。

想像力を膨らませて言葉にすることがとても難しいことだと話してくれた新卒2年目の女性。

直感でスラスラと言葉にしたり、みんなの考え方や自分の思考の整理も客観的にしてくれた同期の女性。

視点の違いや考え方の違いをシェアすることでチームメンバーの相互理解が深まったと感じました。

ワークの後、ファシリする必要もなく自然とワークの感想やお互いに悩んでいる思考の癖や相手の考え方への賞賛が行なわれておりやって良かったなと実感しました。

今後は他の職種や全体研修でもおこなえるように試行錯誤を続けていきたいと思います!