マネジメントとコーチング | 子供と犬と♪仕事に育児!コーチングで前向きな毎日を

子供と犬と♪仕事に育児!コーチングで前向きな毎日を

小1娘と1歳ベンジーと陽気なパパの4人家族。小3からサックスやってます♪地元主催朝市レギュラー出演中!音楽&ゲーム業界でPM10年。現在はクリニック人事&医療班マネージャー。プロコーチとして活動開始準備中!


今日もうちのわんこは激カワ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

あー癒される..

最近人事や総務などのバックオフィスのマネージャーをやらせてもらっており、

人に対する接し方や評価含めて、今まで通りではダメだなと感じることが多い。

気持ちは分かるけど、言うことは言わないとダメだし、嫌われる勇気というか。

人の良い所を伸ばしたいとは思うものの、本人にやる気がないと仕事だからな。。ある程度見切りつけないと相手が調子に乗ってしまうというか..

難しいです、ほんと。

マネジメントとコーチングをごっちゃにするのは危険だと痛感しております。

チャンスは何度も与えたし、あれやこれやと道は提案したつもりだけど、全て人のせいにしていてはその人を守ることが難しい。

評価者はすぐ上のマネージャーだけじゃないし、周りからの評価をきちんと伝えた上で、今後の体制を考えていかなきゃいけない。
 
元々同僚だったメンバーもいるから向こうも心開いてくれてるだけに胸が痛いところはありますが、言うことは言わないと!!

そんなこんなですが、明日はいよいよバックオフィスでPoints of you®️のワークをやります!!!

みんながお互いの考え方や価値観をシェアし、さらに自分でも気付かなかった自身の考え方にも気付けたら素敵だなと思います。

資料とかこれから作るけど笑