毎度あるとんでございます今回は夕方から南湖東岸に行ってきました。今回は久しぶりに家から13メタニウムを持ち出しました♪


南湖東岸 風1メートル

いつも通り車を止めて糸を結んでいるとウグイスの声が(・Д・)もう春なんだなーと感じポイントへ。
いつもの定位置に到着しとりあえずウィードの状態を見るためにヘビキャロをズルズル。ゴミとその間からウィードの新芽らしき青々とした芽が発見できました♪
その後出撃する前にフックを交換したTN60に付け替えてフルスイング。いやー久しぶりに使うメタニウムは最高ですよーやはりスコーピオン70に比べると少し飛距離が伸びるのとスプールが高速回転した時の音が静かでした。

この間学んだウィードと石のスレスレを巻く感じで一定ラインを通していくとウィードにぬるっと引っかかってしまいました。竿を振ってほぐしてあげて無事抜けたと思ったら横からのひったくりバイト(´∀`*)
途中までそんなに大きくないとおもってたら突然よく走るようになり久しぶりにドラグを出される引きを体験してきました♪
かかりをみるとなぜか口の上に交換したフックがかかっていてその内一本は折れていました。

{AF589C09-D607-41F2-956B-20DEFC9CA15C}


すみません元気良すぎてうまく写真撮れませんでした。サイズは51〜2というところで重さは1850でございました♪

そこから1時間ほど粘るがタイムアップとなりました。




総括

少し遅かったですが最高のスタートを切れたと思います。最近は今日も坊主だったらどうしようと胃を痛めながらの釣行だったので最高のスタートとなりました( ̄▽ ̄)
ちなみにラーメンの画像は今日はありませんwwというかネタ切れです♪


恒例ばすやんさんのお天気予報


◆本日の琵琶湖

天気予報 晴時々曇
気温 2~13℃
水温 7.7℃(安曇川沖)
水温 9.1℃(唐橋)
水位 -11cm
前日降水量 0.2mm
放流 50m³/s
風 南西⇒北西 2~3m

暖かめな3連休が始まり琵琶湖は人だらけに?明日は少し風ありますが明後日はまた微風へ


次回予告

実はブログ書き終えたら出撃します( ̄▽ ̄)お楽しみに〜