毎度です( ̄∀ ̄)寒なりましたねー防寒具のテストも兼ねて琵琶湖へ行ってきました。







去年僕の周りだけかもしれないがワークマンのイージスシリーズが大流行。去年は何店舗も回って探し回ったがサイズが小さいのしかなく断念するという苦い経験がありました。



今年こそイージスを我が手にする為に滋賀県の某ワークマンへ。
ちょうど土曜日から冷え込んでおりさすがに置いてないやろーと思いながら店内をウロウロしてみるとまさかのイージス発見!!
こりゃ買うしかないやろと即購入。

ついでにネオプレーン靴下と手袋も購入しこの日はウハウハで帰宅し日曜日の釣行に備えることに。






日曜日はテスト日和の爆風。この風に耐えられたら価値あるものやなと思いながらカイロを貼りまくりいざ琵琶湖へ。





ちなみに釣りの方はアノストのネコリグをメインにやってきました。



装備をフルにしてポイントへ着いたんですが全く寒くない。むしろ着すぎて汗かくレベルでした。
ただ一つ問題が・・・
ウェーダーを履いてネオプレーン靴下を履くと締め付けがキツすぎてなかなか辛い。ここばっかりは改良の余地ありです。

他は去年と違い見違えるほどあったかくなりました。




ちなみに本日の釣果はアノスト4奉納1ラインブレイクと寒い結果に終わりました。




また気が向いたら琵琶湖にチャレンジしに行きます。