昨日と全く同じパターンを繰り返されているGW3日目です。


朝に前日の飲酒の謝罪。

「重ね重ねすみません」と反省した言葉の後にランチの買い出しに出て隠れて飲酒をし、

帰宅後のランチ中から酩酊してモラハラ発言。





謝罪と反省はどこにいったの?!





昨日と違うのはモラハラ発言の内容で、

今日は


ランチ中に電話がかかってきたので私が電話を受けたら

お前 死にさらせ! 」と私へ大声で怒鳴り、

私が夫の出しっぱなしにしていた服を動かしたことに対して

「 僕の新しい服を勝手に動かした!キチガイがっ!!」


でした。



(他にも沢山言われましたけど省略。

理不尽すぎて意味がわからないのだけ書きました)





おまけにランチは冷たい麺だったのですが、麺を茹でていたはずなのに何故か麺がモサモサしていて粉っぽい。またお米を研ぐといいつつ水をいれただけでした。

つまり完全に酩酊して頭が動いていない状態のクッキング。



昨夜は精神的な部分であまり食べていなかったのですが、今日のランチは不味さで少ししか食べられませんでした😰





本当に毎日気が滅入ります。


実は朝も感情を殺すようにして反省の言葉を聞いていたのですが、

夫は、反省すると言って自室に隠してあった空の日本酒を更に2つ出してきたんですよ……。




昨日 私が見つけたのが3つ。

今朝 夫が出してきたのが2つ。




感情を抑えて「 これ5つ全部昨日買ったの?」と聞いたら、

半分は以前から買ってあった分とのこと。



夫は昨日買ったわけじゃないということで釈明し、計画的でないから許せと訴えてくるのですけど、

逆に私は感情を抑えられなくなりました。



飲酒欲求のない時に買ってきて常に保管しておく方が悪質なのよ?!

本気で断酒を望んでいるなら、せめてシラフの時に隠し酒を自らの意思で捨てているはず。

いざというときのために隠し酒を置いているその思考全てが依存症そのもの!!




と言いながらボロボロ泣いてしまいました。





いざというときってなんなの?本当に馬鹿なの……何十年も依存症の通院しててもコレなんですよ。


そう思うと情けなくて悲しくて😢






その朝の私の涙も全く意味はなく、

数時間後のランチ時には酩酊されて罵声浴びせられてましたけどね。





あ、それと今 思いだしました。


私が夫の服を動かしたことにキレて「 キチガイ! 」と罵声浴びせた直後に(つまりランチ後)


ニコニコしながら

「 これ忘れてた~😄 この本時鳴りさんが好きそうだから買ってきたんだー。 お詫びのしるし ~」

って1冊の本を出してきたんですよ……。





いやもう私は茫然自失しちゃいましたよ。


今 まさに酩酊して理不尽にモラハラしていた直後ですよ?コレ。


朝   反省。


昼   酩酊とモラハラ


モラハラ直後  酩酊しながらプレゼントをくれる



GWがしんどいです。

アルコール依存症患者についていけない。