イヤなのが

泥酔しても夫は軽く反省の言葉を口にするだけだったり、自分で回避行動をしようとしない時があること。



何十年とアルコール依存症を患っているのにわが夫はアホなの?と思うのですよ。

依存症ってそんなに簡単な病気?





「 買い出しに行くだけだよ、飲まないよー(笑)  大丈夫 !今日は飲むわけないよー (笑)」






なんなの?この軽さ。

貴方昨日泥酔したよね?








私が思うに、夫のこの軽さは


【実は飲みたい欲求がある】

から、

【あえて依存症を軽くみている】

のだと思うのです。








あと、謝って済む話ではないのだけれど、


せめて 心配や迷惑をかけたことを

口先でも良いから 謝ってほしい。




演技でもいいから

誠実そうに謝って!







何事もなかった顔されると、本当にモヤモヤするのです。





サポートする気持ちが消えていきそうで、せめて、せめて 形だけでもと思うのです