我が家では、私の出勤前にハグをします。
(夫は休職中)


 昔、夫の希死念慮(死にたい気持ち)が激しかった頃の習慣が今も続いています。


出勤前に私がハグをしたら、
夫がとてもニコヤかに

『(^.^)  ねぇねぇ、今、抱きあったら、2人のお腹がぶつかってポヨ~ンとなったよね!?(笑)   
昔は2人共、細かったのにね♪
僕もお腹は出てるからね。
ポヨーン・ポヨーン♪だね(笑)   』


うん、たしかに、ガシッと抱きしめた時、お腹が邪魔してたね………。
薄着になったので余計にわかるよね………。


まぁ、正直 女性としては不名誉な事だったのですが、
夫が【夫婦お揃い♪】みたいな感じに楽しそうに笑っていたので、まぁいいかと ………(^_^;)


夫はお腹だけでてるけど他はとても細いです。私は残念ながら……(泣)




アルコールのはいってない夫は、 基本的にこんな感じの柔らかい言葉使いの紳士?です。


今夜の夕御飯も料理本をみて作ってくれました。

『今日は初めてのお料理作ってみたよ。○○先生の本見て作ってみたけど、美味しいかなぁ?(^.^)  』


美味しかったです。


本当にアルコールがはいってないと、温和な性格の料理上手な主夫なんですよね……夫。




アルコール依存症は闇。