BGMアルバム「Beautiful World」リリース | altisonante blog

BGMアルバム「Beautiful World」リリース

インスタやTwitterでは先にお知らせしていましたが、、、

今月の頭に伊藤麻子BGMアルバム「Beautiful World」がVMLレーベルよりリリースとなりました!

今回のアルバムは伊藤麻子名義ではありますが、今まで5枚のアルバムとは違い、BGM要素を強く意識して曲作りをした10曲を収録しています。

(中には今までのアルバムと近いメロディがしっかりした曲も2,3曲ほどありますが)

 

配信のみでのリリースとなっています。

日常のBGMや作業用BGMなどにも🎵

是非こちら各社へのリンクがありますので、ダウンロードやサブスクで聴いてください。

タイトル通り美しい世界、四季折々の美しいシーンや植物などをモチーフにしています。

 

試聴(といってもフルで聴けます)動画も素敵に作っていただきました。

 

そして!こちらのアルバムはレーベルサイト

のご案内にもありますように、映像制作などされている方は無料登録していただくことで、お気軽にBGMとしてお使いいただけます!

YoutubeやFacebook等、Jasracと包括契約しているプラットフォームでは使用料は実質無料でご利用いただけますので、動画制作されている方、ぜひご利用ください🎵

 

実は今回のアルバム、初めて・・・

作曲、編曲、フルートはもちろんですが、ピアノやその他プログラミング、レコーディング、ミキシング、マスタリング、ぜーんぶ自分で頑張った作品です!!

このコロナ禍でこそでもあったのですが、今年に入ってからコツコツと8か月くらいかけて完成させました。

ミックスやマスタリングなど今までリリースするものはプロにお願いしていた領域に飛び込んでみて、レコーディングエンジニアさんの凄さを改めて感じつつ、少し進化できたチャレンジでもありました。

 

あまりライブで演奏することはない曲にはなると思いますが、中でもメロディがしっかりしている2,3曲はたまに17Liveで演奏しています😊

平日と土日のどちらかで、大体週2回くらいのペースで配信中です。

リアルライブ、まだ調整中でなかなかお知らせできないのですが、、、

定期的に演奏している17Live、お気軽に覗いてみてください🎵