遅い夏休み、大人の遠足 | altisonante blog

遅い夏休み、大人の遠足

前回のブログの斎藤ホテルでのロビーコンサート翌日。

何度かコラボライブをしたLe★Vonda真由美さん・恭平くんのお二人と、そのまま宮川くんと塩尻駅で待ち合わせ!

ミュージシャンが4人集まりましたが、完全オフ、遅い夏休みの大人の遠足スタートです~♪

 

もう長野に行ったら恒例!?となりつつある、「信濃ワインのハッシーさん」にお願いをして、信濃ワインを中心に、塩尻ワインツアーをしてもらいました!

まずはハッシーさんガイドのスペシャルメニュー、畑の中で軽食&ワイン。ちょっとお天気が~・・・

メルロー、カベルネソーヴィニヨン、シャルドネ、日本固有の龍眼やブラッククイーンなど、色々説明していただきました。

真剣に写真を撮る真由美さん。

そのあと、信濃ワインに行く前に、今回は私はお初!

近隣のワイナリー(塩尻には10以上のワイナリーがあるそうです!)を散策♪(ハッシーさんは面が割れているので(笑)、と一旦帰社)

 

別に信濃ワインの回し者で偵察じゃないんですが、、、侵入モードの真由美さん(笑)

 ↓

井筒ワイン → 五一ワイン

それぞれ試飲をさせていただき、、、同じ土地で作られたブドウでも、愛飲(?ってほどでもないか ^^;)している信濃ワインとの個性の違いにも驚きました。

そして信濃ワイン!

信濃ワインは、地下のセラーも誰でも見学できます。

そして、今回もスペシャルにハッシーさんの詳しい解説付きで、とてもとても興味深い地下セラー見学となりました。

その後は、もちろん試飲とお買い物!

みんな結構真剣♪

 

お土産含む色々、お買い物しました~!

 

そしてディナーに2年前の大人の遠足でもお邪魔した、塩尻の食材をふんだんに使ったラ・メゾン・グルマンディーズへ。

あ、右下、食べかけですみません、、、80度をキープしながら十何時間煮込んだとゆう牛ほほ肉のやわらかさとコラーゲンがすごくて、、、写真に撮ったつもりなのですが・・・。

 

塩尻野菜のテリーヌも、イサキのフリットのトマトクリームソースも、とてもとても美味しかったです!

 

そして翌日は~・・・

宮川くんがなんと午後には東京で仕事とのことで、一足お先にお疲れ様~をして、Le★Vondaのお二人と遠足の続きをしました。

古民家のお蕎麦屋さん「丸泉」で美味しいお蕎麦を食べて・・・

帰り道に向かって?山梨県の白州の澄んだ川を見ました。

 

とゆう、斎藤ホテルで演奏したのが遠い昔に感じるほどの盛りだくさん!

しばらくあまり外に遊びに出かけず、という日々がずっと続いていたので、本当に遅い夏休み満喫の2日間でした。

今回自然をいっぱい感じることができて、今後の曲作りや演奏にも生かせそうな気がしますニコニコ音譜

 

宮川くん、真由美さん、恭平くん、そしていっぱいお世話になったハッシーさん、ありがとうございました爆  笑