歩く歩くそれでも歩く | ボリュームゼロの大轟音

ボリュームゼロの大轟音

ゆっくりゆっくり
一歩一歩でも
前に進んでいけるよう

滑って転んで頑張る
アラフォーオジサンブログです

今日も歩く、、、


歳を重ねるに連れ

体力も筋力も落ちる


もちろん代謝も落ちるので

以前と比べ物にもならないほど

太ったり何たりかんたりと


身体に異常が出てくる

のはゆうまでも無いですね


アレ?

いつに間にこんな太った?

アレ?

腰が痛い肩が痛い

とまぁこんな具合に


ワタクシも40半ば


例外なく経験して来ました



そこで僕が考えたのは

元々身体を動かす事が苦じゃない


運動習慣を手に入れよう!


という事です


けれどそんなモノは簡単には付きません


走っては痛め

筋トレしては痛め


その度に続けられず辞めて


あー走るのめんどくさ

今日はいっか

寒いし

明日にしよって


何年も何年もそれが続いたんだけど


ここ2、3年やっと

いい感じに習慣付いてきた気がします


仕事の時は無理

休みの時

時間がある時にする


って自分ルールを決めたら

ずっと無理せず続いて〼


根本に僕の中に

いざという時動ける身体でいたい

って考えがそうさせていると

勝手ながら思ってい〼


もう今じゃ

休日に朝イチ早起きして

ウォーキング

夕方ランニング


てのも珍しく無く出来て〼


運動する事に

自分だけの意味を

見出せたからだと思います


あと

僕は寂しい一人暮らしの為(涙)

時間が自由に使えるから


ってのも大きな要因ですね


ラジコで好きなラジオ番組を

聞きながら走る時間に

非常に価値を見出せたので

良かったです


それ以外にも

先輩のバンドにまだ加えてもらっている事

バンドで知り合った人との交流

今年は結婚される人も多く

幸せな時間を自分にも分けてもらってます


ほんと

もちろんお祝いをしに行くんだけれど


誘ってくれた感謝を

噛み締めております



バンドに熱を持ってる時には

苦しい事しか見出せなかったのに


今はこういう縁が

感謝しかないと思えるので


見ているコッチも幸せです


本で読んだ話じゃ

自分の思考が貯まりに貯まったら

現実化するらしいんだけど


周りの先輩後輩の友達が

幸せになってるから


僕もそうなれるかも分かりません

ムフフ(スケベ顔)、、、


なんてバカな妄想はさておき


いずれにしろ

自分に期待などせず

周りにも自分勝手な期待もせず


ただただその瞬間を目一杯生きて


前向きな思考を増やして


それも癖付けて

これも習慣付けですね


ポジティブな思考や

楽観的な物事の見方を味方に付けて

(いい事言えたー)、、、


それを自分としていい様に

なっていければ

死ぬ時に後悔が減ると思って〼


さて今日も

エビスビーツの良い時間

を頭に流しながら

日々を淡々と生きていきましょう



日々に感謝を

アデュー