伊勢志摩… | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんばんは〜


嵐🌀のような暴風に冬に逆戻りです

天気の激変についていけない…

山は諦めて次回に持ち越しです


さて伊勢志摩に行って来ました



まずは赤福

あまりの空きっ腹に赤福餅を取り忘れた😆

庭園〜


この天気🌀で空いてました


お抹茶🍵と赤福は暖かくて美味しい

50年以上食べても飽きない美味しさ‼️


伊勢参りのマンホール❗️

昔は江戸や名古屋から何日も掛けて

歩いたのね〜

当時は当たり前だけど健脚でないと

生きていけない時代だったんだろうなぁ


さて目的の大好物のひおうぎ貝

地元ではバタガイと言う

カラフルな色🩵🩷🟡🧡が特徴で

こちらは2年物だそうです


焼いて良し、酒蒸しも良し

美味しく頂きました


ありがとうございました😊


山🏔️は何処へ…