今年初登山御在所岳 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんばんは〜


今年初、2ヶ月ぶりの登山です


お正月太りからのまったり生活

待ちに待った山登りでGO❣️


御在所岳裏道往復コースです


お天気最高、早くも汗ばんで来た




藤内小屋で休憩🍵暖かいわ〜


藤内壁〜 いつ見ても凄い

山頂辺りから崩れてる…

土砂がむき出しで心配です😟


やったー8号目

残雪現る 軽アイゼン無しだけど

行くしかないです




踏み跡を頼りに歩きます


山頂直下の水場では水量も多く

登山道はびしょびしょ💦


到着〜3時間かかった😆

イャ〜良いトレーニングでした

下山も楽しみだ🤣


真っ白、何も見えねー

また来ます…


ゲレンデもご覧のとおり


3本杉〜 いつ見てもたくましい

貴方に会いに来るんだよ…




苔森


ベンチも完成してました

沢山の登山者に喜ばれますね


往復5時間、たっぷり歩いて

大満足です

午前中は小春日和で暖かく残雪道も

体験し無事下山しました


ありがとうございました😊🏔️

山はいいなぁ