御在所岳と紅葉 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんばんは〜


登山を始めて15年

御在所岳は50回は登ってるだろうか


今日は山女最速で行って来ました

(3時間…⚪︎⚪︎分)




晴れ予報だったのに

風🌪️と雲☁️が凄いです




いつも緊張する場所なんだけど

岩が濡れてて足場が滑る


風が強くてキレットが怖かった😆


ガスで景色は見えず…残念です




鎖場とハシゴを降りて、

もうすぐ山頂


わぁ〜真っ白〜


11月28日山頂公園到着〜

小雨が降り出して即下山

鎌ヶ岳も見えず


地蔵岩まで来たら晴れ間が出た☀️




駐車場の紅葉🍁が見事でした

燃える赤🟥に自然のパワーを感じる

落ち葉🍂も綺麗😍ですが


中道登山口を7時半に出発

駐車場に10時半過ぎに到着〜

何と、3時間20分で往復しました


えー😱 時計を見直したけど

初の3時間…です

何故か体調が良く足が軽い

下りの足場も安定して軽快でした


無事に下山ありがとうございました

😊


山⛰️はいいなぁ…また頑張ろう