御在所撤退からの蒼滝と菰野富士 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

ご覧いただきありがとうございます


山歩き行って来ました

裏道登山口〜七の渡し〜蒼滝〜

菰野富士コースです


お猿さんの大歓迎を受けて登山口

を目指します

「キャーキャー」…猿は元気だなー


いきなりの大雪に悪戦苦闘…

踏み跡を外れると膝まで埋もれます


凄い


四つん這いで登る


七の渡し〜

道が凍り付いて雪深くて

本日ココまで…下山を考えて

リタイアです〜また来るよ


せっかくなので蒼滝へ行こう


ワクワクする道を下り

透ける橋を渡って



こちらに到着〜

さらに下ると、

ドーンと滝が現る…

ど迫力です


マイナスイオンを浴びて

寒くて冷たいけど浄化される⁉️

落差2〜30mは有りそうな

見事な滝です〜

森や樹木を麗し私達を癒やしてね

ありがとうございました


帰り道に何か後ろ髪を引かれる

達成感が無いままモヤモヤして


やっぱり行こう〜菰野富士だ❗️


鳥居道駐車場の登山口から

登って行きます〜


1人、2人と登山者が下りて来る

地元に親しまれてるお山ですね


整備された登山道を歩いてあっと

言う間に 到着

標高369m 市内一望です


鎌ヶ岳、行けなかった御在所岳が

素晴らしい姿を見せてくれました


いやーコレだから山はいいです

山と雲の流れを見ながら

特等席からの眺めを満喫しました

美しい と思う



人々に愛されて癒しをくれる

菰野富士


ありがとうございました^_^