那智大社と大門坂② | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんにちは〜


11月30日 2日目は

大門坂駐車場より大門坂→那智大社

那智山青岸渡寺→三重塔→那智の滝

大門坂の那智山周遊コースです

(2.5キロ2時間30分)

何ですか⁉️この美しい古道は?

感動と喜びの連続です

晴天の那智山、行って来ます〜

世界遺産熊野古道 大門坂


木漏れ日と空気感 樹々の息遣いが

聴こえるような不思議な古道です


石畳ひとつひとつが生きている

心身が軽くて神聖なところ…


夫婦杉の手前に振ガ瀬橋がある

俗界と霊界の境目の橋を歩きます

楠木大樹現わる 樹齢800年…

凄い❗️思わずハグしてました

沢山の旅人を見守って下さったね

ここまで来ると街並みに出た

あーもう終了、帰りを楽しむよ


那智山郵便局の横から再出発〜 

ポツポツ店開きの中を見学、

うあー山椒の棒、摺鉢用を購入した

那智山と書いてある


那智大社到着

お詣りさせていただきます

厳かです〜

那智山青岩渡寺〜

三重の塔と那智の滝〜

定番の景色ですが美しすぎる

今回は三重の塔に登りました

那智の滝は同じ目線で拝見出来た

那智の滝です

石畳を歩いて下る

いつ見ても圧巻 日本三代名滝

落差日本一です(落差133m)


シブキも気持ちいいー

洗い清めていただきました


大門坂を下ります



帰りに出逢いました〜可愛い❗️


歴史に残る聖地熊野詣

沢山の遺産と保存保護して頂いてる

方々に感謝致します。


今年も28日余り

皆様、健康に気を付けて

お身体ご自愛くださいませね


ありがとうございました^_^