御在所岳 裏道〜 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

こんばんは〜


ご覧頂きありがとうございます


本日快晴‼️またまた御在所岳に

行って来ました


裏道登山口〜藤内小屋〜国見峠〜

御在所山頂〜望湖台です


先週は曇り空でしたがこの青空‼️

今日は晴天だけでも幸せです

久しぶりの小屋です

ススキもイイね〜秋の景色

まったり休憩〜

川のせせらぎ、木漏れ日、秋の空

なんて贅沢な〜独り占めじゃ❗️

なんと、クライマーさんが2人

挑んでいます〜凄いね

さらに私を追い越したお兄さん、

みるみる谷を越えてルンゼ⁉️

壁下を上がって行きます…

見えますか、黒Tシャツの男性❗️

アレよアレよと言う間に

登って行った…凄い〜❗️

互いに手を振りながら、見届けた

私はお兄さんを見送ってやっと

八合目です

小川を越えて、

山頂は目の前です

やったー到着 眺めは最高〜‼️


琵琶湖、伊吹方面もバッチリ見えた

雨乞岳〜

鎌ヶ岳、素晴らしい

見える、眺めれるのは幸せです


☆壁を登ってたお兄さんと山頂で

 再会、よく壁を登るらしいです。

 軽快な手脚さばきと速さに

 関心しました。凄い❗️

 山の話題に花が咲く〜


 一期一会の出逢いに感謝します

 山旅は素晴らしいね


 心身共に浄化再生できた⁉️

 ありがとうございました^_^


 次は何処へ〜