昔物語(15) ふたつ目の過去世・父との絆 | 前世の記憶を辿る Past life memories

前世の記憶を辿る Past life memories

元ブログ『前世の記憶』の続き。
前世の記憶では前世以外のカテゴリーも様々書きましたが、本ブログは、
前世関係に特化させたいと思っています。

顎髭をたくわえ、髪の毛も伸ばし放題--家族は居ない。

仕留めた獲物の毛皮を売って生計をたてている。

 

懐が暖まれば、居酒屋で飲食する。

 

が、そんなリラックスできるはずの時間も、彼の眼光は鋭いままだ。

食事中も、周囲の客達の姿を絶えず追っていた--気の休まる瞬間をひと時も作らないようにしているかのように・・

 

******************************

 

彼の子ども時代には、幸福な日常があった。

 

猟は、彼の父の職業だった。

狩猟の腕前、男らしさ、温かさ・・どれをとっても父は、彼にとって理想の男性像だった。

 

父は、危険を伴う狩りに喜んでついてくる息子を決して拒否せず、むしろ技術を授けようとしてくれることで、彼は狩りに夢中になっていった。

 

 

--母が、数年前に病死したことも、二人の絆が強まる理由となっていた。

 

狩りに成功すると業者に売り、その売り上げで、美味しい料理に舌鼓を打つ。

父はめったに飲めないお酒も口にする--

 

楽しげな父の顔は、料理の美味しさと相まって、彼にとって至福のひとときとなった。

 

料理店のあるところは、業者の店以外にも、いくつか店が立ち並ぶ。

そこで、弾を買い付けたり、生活用品などもまとめて買って帰る。

 

 

--そして、彼がねだるものも余裕があれば買ってくれた。

 

彼がそこに来るのを楽しみにしていた理由のひとつには、お店の娘に、淡い恋心を寄せていたこともあった。

中学生ぐらいの年頃の彼と、同い年ぐらいだろうか・・声をかけることすらできなかったがーー

 

******************************

 

ある日、いつものように彼は父と行動を共にしていた。

 

いつもと違う狩り場--いつも狩りに向かうときは、冒険の旅に出かけるような気持だった。

 

が、いつも父の後ろにぴたりとついていた彼が、ふと何かに気を取られ、父との距離が開いた。

すでに数歩遅れている。

 

その時だったーー乾いた銃声が2発響いた。明らかにトーンの違う2種類の銃声・・!

 

慌てて父に追い付こうとする息子の目に飛び込んできたのは、肩を押さえてのけぞる父の姿だった・・・

 

 


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村