昔物語(7) 逃避行  | 前世の記憶を辿る Past life memories

前世の記憶を辿る Past life memories

元ブログ『前世の記憶』の続き。
前世の記憶では前世以外のカテゴリーも様々書きましたが、本ブログは、
前世関係に特化させたいと思っています。

その日は、あまりにも突然やってきた。

 

明け方の浅い眠りの中、その柔らかな夢をいやおうなしに引き裂く女官の声--

叫びにも近い口調で、身支度を急がせる。

 

取り返しのつかない何かが起こったのだと思わせる必死の形相に、どうしたのだ、何が起こったのだと聞いても、とにかく着替えを、としか言わない女官の態度に、事は秒単位で争われることなのだと、ようやく理解し始める・・・

 

住まいとの名残を惜しむ間も与えられず、出発しなければならない事態を悟った段階で、はっとした。

 

朝右は・・・!?

 

女官は、彼が慧子より早く住まいを後にしたこと、彼とは別の場所で合流する手筈であることを明かす。

 

よかった・・!

 

**************************************

 

住まいを出て乗せられたのは、男が手で引く手車のようなもの。

女官の乗るスペースはなく、付いてくることも叶わない--

 

 

慧子はひとりでそれに乗り、坂道を下りなければならないと告げられた。

--どこへ向かうのかも知らされず・・・

 

女官と別れを告げ、走り出す車--しかし、手車を引く男はかなり慌てていて、一刻を争うといった彼の危機感がひしひしと伝播し、彼女の鼓動も早くなる。

 

車は激しく揺れ、慧子は何度も転げ落ちそうになり、生きた心地もしない--

--もう限界、と思った頃、不意に視界が開けた。

 

目に飛び込んできたのは、朝陽にきらめく

大きな海・・

 

 

 

 


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村