益永です。
昨日のワークショップには、新たに二人の参加者がやってきました!

真ん中のお二人。菊川くんとあやのん

菊川くんはるんるんの元共演者で、あやのんは私の友達

二人とも声優志望なんですって。多いですね~、やっぱり。
かくいう私も最初は声優さんが好きでこの業界を目指した派なので他人の事は言えませんが(笑)
ワークショップ終わったあとにみんなでご飯に行きまして、
主宰の内田さんから声優のお仕事をされた時の経験談を聞いて
「面白そうだけど難しそうなお仕事だな~
」と、正直怖くなりました。だから、今第一線で声優として活躍されてる皆さんは本当に凄いんだなと心の底から想いました。
芝居の実力はもちろん。
たった1回を聞き漏らさず、見逃さずに理解する集中力。
マイク前で秒数に合わせてしっかり芝居をする構築力。
そんな緊張感のなかでも周りを見て即座に対応出来る瞬発力。
そしてどんな環境でも全力を振り絞れる思い切りの良さ。
凄すぎる


舞台だけをやっていると会得できない技能なので、羨ましいなと思います。
私もいろんな分野に挑戦できる機会があったらいいなと思いながら
その時のために、できる努力は全部しておこうと思います

ガンバるぞ

益永えりか