深川不動尊参詣 | 益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

漢字が並んでるだけで難しい事が書いてあるみたいに見える。
どうも、益永です。

光のさすほうへ-20100607202111.jpg
今日は先日の舞台「MOTHER」で共演させて頂いた、都布良ひとみ様と二人で、深川不動尊という神社にお詣りに行って参りました。(^^)

お詣り常連のひとみさんにいろいろ教えて頂きながら、神社の中を廻りました。
正しいお詣りの仕方を教わったり、読経を拝聴したり、お炊き上げでお財布を浄めて頂いたり、本殿に納められている沢山の像にご挨拶をしたりして参りました。
あれだけの神様の像を一気に前にすると、頭が自然と下がりました。
・・・こういう空間の事を゙神聖゙って言うんだなと思いました。

お社から一歩外に出たら憑き物が落ちたみたいに頭がすっきりしていました。
あまり深く考えたくありませんが、何故か肩凝りも治ってました。(←ホントに∑°Д°;ヒィッ

光のさすほうへ-20100607180838.jpg
その後はひとみさんとお茶をしながら3時間程お喋りv(本当は深川丼とかもガッツリ食べたんですが、画的に可愛らしいのでケーキの写真だけ載せときますd(^^)爆

あっという間の一日でしたvv
心身共にすっきりしたのは、お詣りしたせいだけではないと思います。
いろいろ将来について考える事が出来て、おおいに悩みが増えた一日でした(笑)
やっぱり女の先輩とお話をしていると勉強になりますね★★
またお詣り行こうと思います!
ひとみさん、ありがとうございました(*´v`*)


益永えりか