6月はじまりました。 | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

5月末、たった5日の出勤でしたがパート先を円満に辞し、おかげさまですっかり気持ちが軽くなりました。


パートのためにクリアジェルのみにしていたネイルも、早速デザインネイルに変えてウキウキ💕


また先日の夕方、自宅の壁になにやらくっついてるぞ、と近づいてみたら、とっても綺麗なライムグリーンの蛾が止まっていました。



娘が興奮して「これオオミズアオだよ!!」

と教えてくれました。

なかなかお目にかかれない珍しい種らしいです。

画像よりも実物のほうが本当に綺麗な色で。

こんな美しい蛾が我が家に遊びに来てくれてとても嬉しい☺️

でも調べたらこの蛾は成虫になったら捕食機能がなくなって、7日で死んでしまうそう。

こんなに美しいのに、なんて儚いのか。切ない。


また、今日バイト研修だった息子にお疲れ様LINEをしたら、珍しくYES、NO、Sure 以外の返事が。



内容はかなりの変化球ですが、ほんとにいつも私には塩対応な息子なので、とても嬉しくてついシェアしちゃいました。

バイトもなんとか頑張れそうとのことで一安心です。


そんな緩やかに穏やかなスタートでの6月。

本帰国してそろそろ丸1年ですが、あまり気を張らず、でも一応今月のざっくりした目標も立ててみました。


まず、週3のカーブス通いの他に、できる時にはウォーキングも日常にちょっと取り入れる。


あとは、しばらくご無沙汰していた読書。

ただ、今は軽ーい感じのエッセイ的なものがさらっと読みたい気分なので、今日図書館で借りてきた本がこちら。


冒頭ちょろっと読みましたが、これはあっという間に読了しそうです。

ちなみに、よしもとばななさんて今年還暦なんですね!びっくり。


あとは、貯まっているマイルで今年中に一人旅したいなあ、と漠然と思っていて、これも借りてみました。



台湾は独身時代に2回行ったことがあるんだけど、記憶がすっかり薄れています。

博物館の翡翠の白菜が想像より小さかった、ていうことだけは未だ鮮明に覚えていますが😅


うーん、ひとりでいけるかなあ?



久しぶりのスタバにて、新作バナナブリュレフラペチーノ。

たまには自分を甘やかすのも大事大事。

って、たまにじゃなくていつもか?😅