息子の通学路 | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

先日、息子のアパートへ一部荷物の搬入に行ってきました。

本人の入居は3月のお彼岸頃ですが、大物家具の移動がないので引越しやさんは頼まず、先週と今週でちょこちょこと身の回りの荷物を運びました。


我が家からは首都高抜けて、空いていれば2時間半。

でも全ての道がスイスイなんてことは早朝深夜くらいしかないので、ぼちぼち渋滞挟んで3時間以上かかったかな。

久しぶりの首都高5号線の運転、脇汗かきまくりでした。


アパート周辺はこれまた道が狭く、一方通行も多く入り組んでおり、車を長く路駐できるスペースがないので、大学近くの公園駐車場に置いてアパートまで歩いてみました。

大学の一番近い門からアパートまでは徒歩7、8分。


橋の上から富士山が見えました。


大学近くには緑生い茂る広い公園があります。

この公園、すごい立派な樹木がたくさんあるのですが、特に通学路にあるこの巨木。

毎日この木の下を息子が通学することになると思うので、よろしくお願いしますね、と抱きついて挨拶してきました。

不審者だったかな?😅




通学路にあるお宅の玄関先にはこれまた立派なミモザの木。

あと、通学路には立派な桜の木もありました。


春に桜、初夏には新緑、秋には紅葉と、四季の移ろいが身近に感じられる、よい気に溢れた気持ちよい通学路。


アパート問い合わせから内見、契約まで、不動産やさんとは一度も顔を合わせることなくアパート入居となり、大丈夫かなー?て感じの契約でしたが、いい物件に縁があったなあと改めて思いました。


私が住みたいくらいですわ笑