やっと初日の出! | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

新年4日ですが昨日から子供たちの現地校と夫の会社もスタートし、すっかり正月気分が去って日常に戻っています。


大晦日の夕方に一時帰国からアメリカに戻ってきて元旦から3日まで、ずーっとお天気がどんよりした曇り〜雨という状態で、年明けてから三日間、1回もお日様を拝んでいなかったのですが、4日目の昼にやっとお日様が現れて初日の出。


早速、待ちに待った今年の初ウォーキング(と、軽〜くジョギング)行ってきました。

スペシャルな一時帰国での毎日からの反動もあってか、アメリカに戻ってきたらどうにも気力が出ずにダラダラモードで過ごしてしまいましたが

やっぱりお日様パワーはすごいです。

元気出るー😊






定番のご近所をぐるっと回る5キロ強のウォーキングコース、もう来年にはこのリスや鳥がたくさん住む大好きな場所を歩くことはないんだなあと思うと悲しいなあ。


一時帰国でも結構毎日たくさん歩きましたが、やはり2週間で体重増加してました。

今日体重計乗ったらプラス2キロくらい。

明らかにお腹周りに集中して増えた気がする。


遅ればせながら今年の抱負は体力作り。

どうも腰が怪しいのは腹筋も影響していそうなので、特に腹筋をコツコツ鍛えたいです。