クリスマスツリー出しました | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

今週予定していたミッションが無事クリア。

まずは今日、学校から帰宅した娘と一緒にクリスマスツリーを出しました。

去年飾ったのもちょうど今頃。
初めて体験するアメリカのクリスマスグッズの豊富さと安さに物欲抑えるのが辛かったなあ。

去年はシルバーにブルー系のオーナメントでしたが、今年の気分はほっこり癒し系のピンク。
てことでブルーは今年は封印し


去年のシルバーに、薄いピンク系のオーナメントを新たに購入しました。
あとモフモフしたツリースカートもお迎え。


ちなみにピンクのオーナメントは50球入って$19.99
アメリカは何故かシーズン前がセールになるので、これが今ならなんと半額!
モノは増やすまいと日々戒めていますが、このお値段みたらさすがに手が伸びちゃいます(T . T)

そしてトレジョのミステリー・パックも販売開始されてるよと友人から聞いたので、無事ゲットしました。


あとは2019年のボージョレ。
フランス産は今年もトレジョに同じ銘柄の1種類だけ置いてありました。


さらに売り場の店員さんがカリフォルニア産のヌーヴォーもあるよと教えてくれて


フランス産が$11.99。
対してカリフォルニア産は、、
なんと$3.99!!やっすーー!!

飲み比べが楽しみです。