福井県クラブ連絡協議会(643) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング 休み
 
 アルタクスジュニアもお休みに


 昨夜からのみぞれ、思った以上に降り、市内(路面)は雪模様
 わかさ町では15cmは積もっていました。

 明日は野村さんのサッカー教室です・・・・午後見学予定でですぺこ

 明日は午後より小浜中出身の野村選手によるサッカー教室を開催致します

 ①対象-小学1-3年生
 ②会場-室内練習場にて開催します

■午後より県連絡協議会 出席   越前市へ

 

福井県で活動する各クラブの代表が参加し研修会を開催・・・・
本日は実技演習(普段スポーツをしてない私にとっては辛い研修会でした)

<ポント> ジュニアにスポツトを当てた実技演習

①運動後、宿題をするといいらいし
アゲアゲ
②調整、持久力、筋力
ダッシュ
③指導者の資質 (ダメダメはだめ。。。褒める)
アゲアゲ
④子供に考えさせる
リラックマ
⑤やってみて・・・深めて・・・・広める
おんぷ

その後、懇親会があり福井県下の各クラブさんとの交流会へ

なでしこリーグで活躍する子供さんを持つお父さん
湯郷ベルHP↓ (8番)
http://www.yunogo-belle.com/modules/cms/pub_content_detail.php?id=4&stat=0 
W高校の3代前の校長先生の弟さん
昨日(TVニュース)見たよ音符(ビックリ)
話題はいっぱいの懇親会でした・・・・・
皆さん、小浜にスポーツクラブが設立すること
楽しみにされている様子でした

またまた、皆さんから『元気』をもらってきた一日でしたエルモ

四つ葉来年は協議会を小浜で開催したいとの声が多数あり・・・・
実現すればと思っていますぺこ

代表、お疲れ様でした(ペコリ)