車で2時間と2時間半(619) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング 9-12時 口名田G

 室内練習場では『レディース・ガールズフェスティバル』開催しましたおんぷ


◆姫(妹)と小松ジュニアオープン大会へ

 今年最後(?)の遠征へ、今回は石川県小松市
 小松ドーム(野球、サッカー、アメフト)が出来る室内多目的グランドにて開催アオキラ
 参加メンバーは北信越大会(U14、U12ベスト8以上の選手が多数参加の質の高い大会)

立派な施設です

 

基本は野球(ソフトボール)? テニスコート 10面設営

 

今日いっしょだった、武生Jrの姫(二人)と・・・・・Sちゃんの応援エルモ

 


<試合結果>
 1回戦 姫 6-0 Mさん(石川) 
 2回戦 姫 3-6 Tさん(石川)

 2回戦ではこの夏、
 北信越大会(U12)の一回戦で敗退したTさん(この春北信越小学生の部チャンピオン)
 夏の大会では 0-6、0-6 と完封負け(何も出来なかった↓↓
 今回、どこまで戦えるかが楽しみでした
 1-4までりーどされそのまま敗退か?と思いましたが3-4まで追いつくが
 8ゲーム目を落とし3-6で敗退
 内容はこの夏、自滅した内容より一歩も二歩も前進した内容でした
 課題は姫(妹)なりに考えてくれていると思います。
 この悔しさを来年春以降の北信越大会(出場権を獲得し)で(再々)リベンジしてほしいと
 思います・・・・


◆帰り道、この秋アルタス(U14)も対戦した石川県(加賀)のチーム
 リオペードラ加賀の練習会場(本拠地)見学しました・・・人工芝のグランド

 


 今回の遠征で秋シーズンの遠征が終了する(たぶん・・・・)
 9月から
 ①OBAMA マーメードカップ から始り
 ②敦賀オープン
 ③津幡ジュニア(石川)
 ④舞鶴選手権(京都)
 ⑤福井県オータムジュニア
 ⑥福井県トヨタカップ(予選)
 ⑦小松ジュニア(石川) 
 ⑧富山(練習マッチ会)
 ⑨福井市(練習マッチ会)
 ⑩坂井市(練習)   と試合経験を積んだ姫(妹)リラックマ

 そして、たくさんのお友達とも仲良くなれた様子
 テニスではまだまだ発展途上苦笑
 この秋遠征(意識して数多くの試合日程にするきらきら!!)の経験を
 来シーズン(春からの公式戦)につなげていって欲しいです!!

 ◆今週末は試験休み(アルタスU15、姫(姉妹)・若殿)
 久しぶりにのんびり出来るかな?
 でもいろんなスポーツ競技大会があるんですよね怒

 ・27日(日) J2 徳島vs鳥栖 (会場-鳴門ポカリスエットスタジアム) 車で2時間半
         *昇格に向けての大一番(応援に行きたい怒
         ガンバレ!徳島!アゲアゲ

 ・24日(木)~27日(日) テニス・ジュニアオリンピック室内選手権大会
         (三木ブルボンビーンズドーム)  車で2時間
         *高校生を中心の全国から男子・女子選抜の16名に絞り開催
          まさしくこの年代のベストメンバーが参加する大会(福井県からもHさん出場)
          5年後の五輪を目指す選手を育成する大会だそうです(今回初・・・)

  どちらも見てみたいですね・・・・・えへへ…