想いは通じる(617) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング お休み

<今週のU15>
22 19-21時 口名田G
23 9-12時 口名田(芝)
24 12-21時 口名田(室内)
25 オフ
26 オフ(期末試験休み)
27 オフ(期末試験休み)

<今週のU12>
22 オフ
23 9-12時 口名田(芝)
24 オフ
25 オフ
26 9-12時 口名田(G)
27 オフ

12月練習予定表(U15、U12) 
  小浜市サッカー協会HPにアップしています

プロジェクター購入にました
  ピッチ外の練習(座議)時にゲーム分析、課題等を選手みんなで
  共有(目で見て)するため購入し活用していきたいと思います。

平成24年度自立支援申請書類・・・・・・
  本日、日本体育協会クラブ育成課へ郵送完了しました
  無事、届くことを祈っています(4つのクラブの為に・・・・) 

◆高校サッカー選手権大会 組み合わせ決まる!



 <注目カード>
 1回戦   北陸 vs 大分
       星陵 vs 米子東
 2回戦  市立西宮 vs 山梨学院
       中京大中京 vs 作陽
       東京都市大塩尻 vs 立命館宇治   

 岡山県代表 作陽高校
 昨日、Hパパ学校まで行っていたそうです
 応援していきたいと思いますアオキラ

◆昨日のドリームテニス ARIAKE から一日が経過しましたがまだ夢の中のようです

 憧れのマイケル・チャン選手が見れた
 そして来年ビックタイトルにチャレンジする錦織選手
 まさに夢の競演、伊達ちゃんと松岡選手のダブルスペア
 
 昨日、イベントの事は昨夜(ニュース)で取り上げられてた様子、
 (さずがに私のインタビューはMGでしたねえへへ…
 会場では毎日読ませている新潟県のテニスコーチもブログ内で行かれると書いて
 あったので会場でお会いできるかなぁ~(先方さんは私の存在など知りませんが・・・・)、
 開門入場待ち(私がNHKのインタビュー時に)クラブの子供たちと一緒に来られていて 
 姿を拝見することが出来ました(テニスの事も素人な私にとってJさんのブログは目から
 ウロコの内容ばかり勉強させて戴いてます) 想いは通じる・・・・・音符
 
 <子供たちへインタビュー>
 Q:どうだった?昨日のドリームマッチ?
 A:伊達ちゃんのコンパクトなスィング(錦織選手と打ち合うシーンより)音符
   打球の緩急の変化にビックリした音符
   チャリーティーマッチなのに一生懸命に一球、一球打っている(必死さ)音符
   次のボールへの予測力音符
 など、姫達なりに観戦していた様子ぺこ
 
 <私的には>
 錦織選手・・エァー圭というイメージから強烈なフォアハンドかなぁと思っていましたが
        質の高いバックハンドのストロークにはビックリでした おんぷ

 今週水曜日、姫(妹)と年内最後?の遠征(小松市)へ行ってきますエルモ
 感謝の気持ち!チャレンジする気持ち!元気なプレー!
 忘れないようにしてほしいと思います四つ葉

 (参加されていた選手)
 鈴木貴男プロ(ブログ)→ http://suzukitakao.blog.tennis365.net/
 国枝晋吾選手(ブログ)→shttp://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/
 日本テニス協会HP→http://jta.blog.so-net.ne.jp/

◆今晩はNHK アスリート魂
 『ハーフナーマイク』の特集です
 今から見ようと思います