良い所を引き出す(604) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング 19-21時 口名田G

 今週末の県3種リーグに向けて調整練習・・・・・

 アルタスジュニア(U12)も『夜スペ』開催音符


◆昨日、開催した 『園巡回』の模様

今回は雲浜保育所にお邪魔しました
クラブアルタスの活動柱のひとつ
『あそびから始めるスポーツの楽しさを学ぶ、伝える』の活動事業の一貫おんぷ

Q・・・ジュニアチーム監督さんを探せ(この写真の中に監督さんの姿がダッシュ

①おはようございます               ②
 

③しっぽ取りゲーム                ④        

 

⑤                           ⑥

 

⑦さぁ ~ボール蹴ってみよう!         ⑧                          

 

⑨                            ⑩最後はしっかり”挨拶”して終了

 


苦笑ミッケ~ ⑧番の写真 監督さんミッケ!(簡単でしたねえへへ…

スタッフの皆様お疲れ様でした、今月もあと2ヶ所の保育所で開催予定ですキラキラ


◆高校サッカー選手権

<地方大会結果速報>

【石川】

[決勝]

金沢桜丘0-1星稜



◆全国スポーツクラブ in 北海道(標津)

先月末、開催されレポートが本日届きました

そのレポートより・・・・・

「泣き虫先生」として有名な山口良治氏(伏見工業高校ラグビー部総監督授)の公演内容より


「何事にも熱い思いが必要」

「“ミッション”“ビジョン”“パッション”(M・V・P)  がとても大切」であり

また、子どもの可能性は無限大で、良いか悪いかで決めつけるのではなく、

その子の良い所を引き出すことが大切であると語られました。



子供の良い所を引き出すきらきら

そなんです・・・すぐ Yes or Noで決めつけてしまう

明日から気を付けていきたいと思いますアオキラ





そしてクラブ創りにも

『何事にも熱い思いが必要』ですね

思いを伝える、継続ですねぺこ


今日は会社で次年度の営業方針(案)について熱く語ってしまいましたえへへ…