ロンドンへの第一歩(556) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス-U15   トレーニング  お休み

・台風15号の影響で若殿(高校)お休みに・・・・
・姫(姉妹)中学校は通常通り     夕方、雨足強くなる

◆OBAMA Jr 練習 19-21時 口名田(室内)
 
・姫(妹)練習に参加・・・・台風の影響で練習参加者は少なかったようです
  先日、ある方からテニスはキャリアスポーツなのでボールを打つ回数を増やす(練習増)
  事も大切とお聞きする、そうなんです 『ボールを打ってなんぼ』なんですねっエルモ

◆ロンドン五輪   男子アジア最終予選 

 <試合結果速報>

 U22日本はた  2-0  U22マレーシア 


 先ほど、試合終了です!
 もう少し、得点が奪えたのかなぁ~(みんな結果が欲しくて焦ってた様子)
 2得点とも清武からの得点シーンでしたねキャッ☆
 勝ち点 『3』 まずはホームゲーム大きな一勝です

 今夜の試合で気になった選手  扇原選手(セレッソ大阪)はた



 U22代表チーム 初スタメンでしたが(ボランチ)として活躍していましたね
 あとは遠藤選手のような展開力でしょうか?
 今後の活躍を追っかけたいと思います

 扇原選手→こちら
 

◆もう一つの日本代表戦
 ラグビー ワールドカップ 予選リーグ 3戦目

 <試合結果速報>
  日本代表はた    18-31   トンガ

 この結果、予選リーグ敗退が決まるガクリ





◆昨夜のケーブルTV『クラブアルタス』の紹介コーナーを見られ

 今朝からいろんな方にお声を掛けて頂きましたキラキラ


 『昨日、ケーブルTV映ってたなぁ~』

 『TV映り・ええなぁ~!』(ありがとうございます)

 『会議中横からのアングル太って見えたなぁ~』(実際メタボ・・・・です涙

 『インタビューうまくしゃべってたなぁ~』(うまく編集して頂きました)

 『代表がインタビュー中、後ろのドアガラス越しに写ってたなぁ~』(ほんとよく見てくれてます)
 『夜、遅くまで会議してるんやなぁ~』(映像に時計が映ってました)

 

 結局、ケーブルTVの番組に私が映っていた事だけが前に出たような感じアオキラ



 『クラブアルタス』って何?

 『どんな事してるの?』

 『どうしたら?会員になれるの?』

 こんな質問があるのかなぁ~と出社しましたが社員からもお客様からも

 こんな質問が無く、ただ映ってたなぁ~という感想だけでした涙



 でも、『あんな事やってるんや!』という事は伝わったのかなぁ~



 ある方に

 『サッカー・テニス・ゴルフ』 みんな Nさんの好きなスポーツばっかりやなぁ~

 やっぱりNさんが運営していたんやねぇと言われ(どきっ!)
 *この事務局ブログもサッカー・テニス・ゴルフが中心でしたねきゃぁ~


 そうですね・・・最初は身近な好きなスポーツから取り組んでますが

 これからは一つ一つ幅も広げていかないといけませんね



 今回の放送について反省し次回はもっと踏み込んで

 『クラブアルタス』の事をドンドン紹介しないとあかんなぁ~ と感じましたかお2

 次回の準備委員会は
 9月26日(月) 19時30分より 口名田(会議室) 開催致します



 \インタビュー・・・・原稿もなくカンペもなく撮り直しないんですよっ涙/ ねぇ代表涙