目からウロコ(538) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング お休み (台風の影響の為)


◆2週間で日本代表戦が7試合見られるはた  第三弾!

 ロンドンオリンピック アジア最終予選

 <試合結果速報>
  なでしこ 2-1 韓国

<試合後監督ノコメント>
苦しい試合となってしまいましたが、勝ち点3を取ることが大事ですので、
選手たちはよくやってくれたと思います。まだ試合慣れしていなかったせいか、
結果的に(内容いかんではなく)勝ち点3を取りにいったゲームになってしまいました。
後半は運動量が落ちてしまいましたね。自分たちのサッカーというより、
とにかく勝ち点3を取って出場権を獲得する、と選手たちにも言い聞かせてありますので、
なんとしてでも(出場枠の)2枠に滑り込めるように今後の試合も頑張りたいと思います。 

 2連勝きらきら 勝ち点『6』

 次節は5日(月)16時30分から vsオーストライア戦ですね

◆昨日の日本代表戦 写真で振り返りましょう!!

本田、長友不在で代役柏木に期待?


ロスタイム、吉田選手の得点後喜ぶ選手達


そして、得点シーン ザッケローニ監督ガッツ 

とっ・・・・通訳の矢野さん大喜びシーン(飛び跳ねてますキャッ☆

この一枚で昨夜の勝利、伝わってきますね


*矢野さんメモ~14才からとイタリアサッカー界に席を置き、

 トリノで活躍した大黒選手(FC東京)の通訳をしていた頃から

 ザックの戦術を理解している、通訳としては最適者だそうだっ(どゃっしゃきーん )


 <事務局ひとりごと>

 今後、アジア3次予選を勝ち抜く為には本田選手不在の穴を

 事務局一押しの清武選手、昨夜初出場したハーフナー選手

 そして切り札として永井選手(スピード)を呼べば面白くなりそうですね音符

 引き続き、しっかり応援していきましょう


◆OBAMA Jr トレーニング 雨天 中止に

 姫(姉妹)、本日予定されていた文化祭も台風の影響で中止(お休みに)


 午後から懐かしいDVDを見ている

 姫(姉)がテニスを始めた頃(小4)のレッスン風景のDVD

 (今お世話になっている舞鶴GTCのコーチレッスン)

 今となって見直してみると 『目からウロコ』 の 話(レッスン)ばかり

 基本・基本・基本 です

 このDVD当然(姫妹)出てきません・・・・・がっ 姫(姉妹)真剣に見ています

 しばらく、このDVDを見せ続けたいなぁ~と思っています

 OBAMA Jrの選手達も幼く(かわいいです)エルモ