6月7日蒸暑い火曜日(450) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング 19-21時 口名田G

 ジュニアチーム 今晩は『U-10 DAY』
 4年生と新規入部希望者の体験練習会開催キラキラ
 6-5年生は練習お休みでした
 
<今週のアルタス U15>

 7 19-21 口名田G
 8 オフ
 9 19-21 口名田G(雨天時室内)
10 オフ
11 県3種リーグ(勝山遠征)   
12 9-12 市民グランド(会場変更)

*11日 県3種リーグ 試合日程
 
  10時00分 アルタスB vs 北部B
  11時00分 アルタス  vs  北部

 さぁ、3種リーグ戦 グループ優勝目指し、気の抜けない試合が続きます

■キリンカップ 2011

<試合結果>
日本代表 0-0 チェコ代表


<前半戦>
試合序盤からボールを支配した日本が優位に試合を展開する。
ほぼベストメンバーで臨んだものの、新システムの3-4-3がいまいち機能せず
攻撃面で連動した動きが見られない。
遠藤のFKが相手GKチェフを脅かす場面はあったが、流れの中ではチャンスを作れず
対するチェコもセットプレー以外ではチャンスをつかめない
前半は両チーム、決定的場面を作り出せず、スコアレスのまま試合を折り返した

<後半戦>
後半もボールを支配した日本が、試合を優位に進める。
足が止まってきたチェコをほぼ一方的に押し込み、幾度となくチャンスを迎えた
しかし、CKから吉田が狙ったヘディングシュートは枠をとらえられず、
終盤につかんだ決定機も李と岡崎のシュートがそれぞれ相手GKチェフのスーパーセーブに遭い、
どうしても得点できない。家長や関口の投入も実らず、試合は結局0-0で終了

新システムはいまだ機能せず、ワールドカップ予選へ向け、課題の残る試合となった

■AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2011 

 C大阪は準々決勝で全北現代と対戦する



セレッソ大阪のHP

準々決勝と準決勝はホーム&アウエー方式で行われ、準決勝第1戦は9月14日

第2戦は同27日、28日に行われる。準決勝は10月19日、26日。

決勝は1発勝負で11月4日または5日に予定されている。


 優勝チームは12月8日に日本で開幕するFIFAクラブワールドカップ2011にアジア代表として出場する

準々決勝以降の組み合わせは以下の通り

<準々決勝>
(1)C大阪(日本)vs.全北現代モータース(韓国)
(2)アルイテハド(サウジアラビア)vs.FCソウル(韓国)
(3)セパハン(イラン)vs.アルサッド(カタール)
(4)水原三星ブルーウィングス(韓国)vs. ゾブ・アハン(イラン) 

<準決勝>
<1>(4)の勝者vs.(3)の勝者
<2>(2)の勝者vs.(1)の勝者

※左のチームが第1戦をホームで戦う

<決勝>
<2>vs.<1>

*Jリーグでは今ひとつ調子が上がらないが秋までには修正しACLに望んでほしいです