6月6日打ち合わせの月曜日(449) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング 休み

<今晩スタッフミーティング開催>   みそ会館(南川町) 19時30分~

・各カテゴリーから
 ①公式戦結果レポート
 ②7-8月度の練習・公式戦・練習試合等スケジュール調整
 ③その他連絡事項

■春季総体 サッカー決勝戦

<試合結果速報>
丸岡 2-1 敦賀  
この結果丸岡高校はインターハイの出場権を得る


■日本代表戦 明日(7日) 19時30分 キックオフ 横浜国際総合競技場にて


 日本代表 vs チェコ代表

日本代表は7日、横浜国際総合競技場でキリンカップ最終戦のチェコ戦に臨む。
スコアレスドローに終わった1日のペルー戦は、新システム(3-4-3)のテストに加え、
関口、安田、西ら代表での経験の浅い選手を起用したこともあり、連係面での課題を残した

ザッケローニ監督は「必要な情報は収集できた」と一定の成果を強調したが、
まだまだ不慣れな面もあり、改善の余地は多い横浜に移動してからの練習でも
3-4-3の戦術確認に取り組んでいることから、おそらくチェコ戦でもテストされるだろう

 また、バイエルン移籍の可能性が報道されている19歳・宇佐美の動向にも注目したい。
本人は代表デビューに意欲を見せており、試合展開によっては初出場が実現するかもしれない
3-4-3システムとは?

グランドスラム決勝では久しぶりの「ナダルvsフェデラー」です


お互い一進一退の好ゲームです



ナダルが第1,2セットを7-5,7-6で獲ると、フェデラーも第3セットを7-5で獲り返す!!どうなるのこの試合??
って、思ったのもつかの間・・・
第4セットは6-1であっさりナダルが

2年連続、通算6度目の全仏優勝です。
ボルグの持っている全仏最多優勝回数にも並んだそうです

表彰式でのプレゼンターはジム・クーリエ。右はおなじみFFTの会長さん


■今日は会社で打ち合わせ3本、夜クラブで1本

毎週月曜日はこんな感じで打ち合わせの日ですニコ