岡ひろみとお蝶婦人(408) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス (U15) トレーニング 19-21時 口名田G

 アルタスジュニアも「夜スペ」開催する!

 しかし今日も肌寒い一日でした(黄砂も凄い)

■姫(妹)の決断

 昨夜、「私、部活動に入部せずテニスをやりたい」と告げられた!

 3月末から中学校に入学したら部活動をどうするのか? 親子で話をしてきた。

 4月中旬より体験入部でいろんな部活に参加し、陸上部が第一候補と聞いていた

 陸上部で活動しながらテニスも続けるのかなぁと思っていたので、正直、ビックリです!

 理由は?と問いかけたら

 「もっと上手(強く)になりたい」と

 先週末、試合会場で二つの出来事があったそうだ

 一つは3R戦
 県NO1シードの選手に対し負けはしたが
 「テニスもう少し頑張ってやりたい」と感じたそうだ

 二つ目は2R戦 
 姫の試合の次の試合が仁愛女子のSさんの試合だった為
 姫の試合をほんとコートの真後ろで観戦してくれていた(本人はかなり意識したそうだ)

 3-6から逆転勝ちし試合終了後、次の試合でインコートしてきた憧れのSさんに
 「試合どうだった?」・「勝ったの」・「良かったね」と声を掛けられたそうだ
 
 本人は試合に勝利した以上に嬉しかったそうだ
 「私もSさんのようになりたい」と思ったそうだ 

 岡ひろみとお蝶婦人との出会いのようだった?(ちょっと古い)

アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

 まぁ、そんな先週末の試合会場での出来事が

 部活動に入部するか?

 テニスに専念するか?

 迷ってっいた彼女に最終決断(踏ん切り)ができたにかなぁ~と

 迷って迷って結論を出した姫(妹)のサポートしっかりやらないとと感じた一日だった