お互い様(338) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■今晩、口名田グランド調整会議に出席 19時~21時

 来年度のグランド(予約)を他の競技団体さんと調整する場になります。
 アルタスからは代表といっしょに出席させてもらいました。
 (6月いっぱいは修復工事の為、陸上競技場(内)芝グランドが使用できません。)

 アルタスの練習は平日(火・木)、週末(土・日)で計画(予定)です
 また、ジュニアの西トレも月一回(水曜日の夜)に調整をして頂き確保できました。 
 
 ただ、芝グランドが練習出来ない(土・日)は多目的が他競技が使用する頻度が高く
 他練習会場(市民グランド他)の機会が増えそうです

 昨年も感じましたが・・・グランド確保の為、他競技団体と喧々諤々とした調整会議ではなく
 『お互い様』の精神で スムーズに調整が進みました(ペコリ)

 
 室内練習場(雨天・冬季)の確保が次年度の課題だなぁ~と・・・CVでビールを買って帰宅
 *10月以降の室内練習場の調整会議は後日開催


■いゃ~ 宮市亮がエールディビジ(オランダ1部リーグ)凄い活躍ですねぇ~
出場2戦目にして、早くも初ゴールを決めました・・・


昨年末、高校選手権に出場していた選手がもう海外で活躍
今後もスーパー高校生が出てきそうです

\宮市くん、昨年のアルタスのキャプテンに似ているなと思ったのは私だけでしょうか?/


サッカー・ゴルフ・テニス・フィギアスケート・卓球
どんなスポーツも、どんどん若年齢化していますね(笑顔)


アルタス若狭小浜FC-事務局



■ジャパン・ユースリーグ(U18)始まる

 今年からJの下部チームと全国の強豪校とのリーグ戦が始ってます。
 北信越地区からは富山第一・星陵・丸岡が参加してます

 下記のアドレス↓
 http://www.jy-league.com/

 試合結果はもちろん、得点者、フェアプレーなど結果も充実してます
 もしよろしければ、アクセスしてみて下さい(笑顔)