Yoga Tablet 2 With Windows8 を買った! | ★RULOW ART日記★

★RULOW ART日記★

職業:絵描き屋さんの
RULOW ART 浅井 走(あさい はしる)です。

『書』や『絵』また『音楽』のアート製作をして、自由気ままに流浪の如く生きています。

宜しくお願い致します。

Yoga Tablet 2 With Windows8 の8インチを買った。

{479B9AF9-3AB1-49C1-80E2-73EA3494E427:01}


まずスケジュール管理と、紙ベースでないデータメモ管理を一括にしたかったのが買うきっかけで。

iPadは持ってるんだが、小さいiPad miniを買うのも何かなぁ~って感じだし。

Androidは、アプリなどがあまり自分には実用性が無いから。

考えた末Windowsタブレットになった訳だ。

一番大きいのはOfficeがPower Pointまで付いてる事だった。
今は企画書や研修資料もサッと作らないかんから。

それにPhoto Shopもブチ込める事も決めての一つ!
絵が描けるかは、まだ未開拓だが編集ぐらいはいけそうだ。

しかもAny Pen Technologyってのが入ってて、わざわざ専用のタブレット用のペンを買わなくても、金属の静電性のあるものなら何でも描けるって優れモノ!

フォークや先端が金属のペンとかね!
傷が心配だからフィルムは貼った。

まぁ~何にせよ、真面目な仕事の方はペーパーレスにしていこうと思う。

メモや提案資料を一々印刷する紙って本当無駄だからね。
1人1台タブレットを持って会議でりゃ良いんだよ。

#paperless #lenovo #Tablet #pad #仕事 #仕事効率化