アルソアクイズ! 発売第1号製品とは? | 親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

石川県白山市三幸町でアルソアサロンを経営している田中清です♫
社会人になるまで勉強が嫌いでほぼしてきませんでしたが、母からサロンを引き継ぐことを決めたことで成長意欲が急上昇!
自分の学んだことを通して、あなたのキレイと健康のお手伝いになれば幸いです♫

こんばんは!

 

 

昨日は福井の新メンバー対象の

『全製品体験会』でしたにやり

 

 

昨日のブログでも書きましたが、

冒頭に私のアルソアクイズを出しました音譜

 

そのクイズが意外と当たらない・・・

 

 

新メンバーはもちろん、

先輩たちもハズレが多いショック

 

 

という事で、クイズからブログを書きますねにやり

 

 

アルソアといえば

黒い石けん(クイーンシルバー)が一番有名にやり

 

 

 

浅田真央さん、小栗旬さんのお兄さんも愛用しておりますドキドキ

 

(アルソアの冊子に記載されております)

 

 

アルソアの中では1番有名な石けんですが、

最初に発売されたのは石けんではないんですビックリマーク

 

 

 

では、1番最初に発売した製品はとは??

というのが私のアルソアクイズですにやり

 

 

 

答えは・・・・

 

『みささ(入浴剤)』

 

 

温泉の地層に含まれる石を砕いたミネラル粉末ひらめき電球

 

(今は終売になっており、

 後継製品として『しらきぬの湯』があります)

 

 

なぜ、こちらが第1号の製品かというと・・・

 

 

アルソアの創設者の思いが詰まってますドキドキ

 

 

アルソアの創業者『高村かずえ会長』は

もともと美容院をされていましたハサミ

 

 

お客様として来店される方の中に

粗悪な化粧品で肌に大きなシミができる

『黒皮症』の方がいらっしゃいました・・・

 

 

そのお肌をみて、高村会長は

『日本人の肌はもともときめ細かくて美しい、

本来の持っているキレイな肌を取り戻したい!』

 

 

このように思い、様々な研究をスタート!!

 

 

ある時、温泉場の女性の肌のキレイさに気づいたそうですひらめき電球

 

 

そして、温泉に含まれるミネラルが

お肌の元々持っている力を高めると発見!!

 

 

このミネラルの力を

化粧品に入れることができないか

と考えるようになりましたメラメラ

 

 

 

その考え方から出来上がったのが

ミネラル粉末が入っている『クイーンシルバー』

そのミネラル粉末が『みささ』なのですひらめき電球

 

 

なので、石けんが出来上がる前に

『みささ』が第一号の製品として作られましたドキドキ

 

 

この製品は高村会長の日本人女性をキレイにするという強い思いと

温泉に着目した発想力が生み出した製品です照れ

 

 

今はなくなりましたが、

当時の製品を使ったことがある方は

『肌のお助けアイテム』として絶大な信頼をしておりますラブ

 

 

技術の進歩や様々な事情で変化するものもありますが、

私たちは創業者の思いを受け継いでお客様にお届けしていきますニコニコ

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました〜♫