おうちでワイン (24084) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今週のおうちでワインの続きです




☆ 4日(水曜日)


麻婆茄子

追い山椒したので(降りかかってますね)

結構ピリっとして美味しかったです

いつも調味料を計っていないので、同じ味は2度と出せない・爆


パスタサラダ

パスタはペンネを使ったので、食べごたえありました


竹輪キュウリ


茄子、茗荷、生姜の梅肉和え


ワイン飲んだはずなのに撮り忘れ


休肝日どうした!




☆ 5日(木曜日)


ちょっと涼しかったので、超久しぶりのグラタン

中身は蕪とベーコン


しかし暑さを侮ってはいけませんぜ!

オーブンも熱い!


肉じゃが

これも煮物だから暑いのよ


ししゃも焼き


竹輪キュウリ

壊れてるのはキュウリが足りなかったから


ワインはキンタ・イノハルの赤




☆ 昨日6日の金曜日


なーんちゃって海老マヨ

海老は揚げずに焼いてからソースを絡めただけ


ゴーヤチャンプル


又作っちゃった

もずくとオクラの麺つゆ和え


田丸屋のわさび漬け、好物のひとつ


市販の昆布の佃煮


ワインはセメレ



オマケ


ベッドの上でこの状態

怖いのは目開けて寝てること


凄いよね!


皆さんも良い週末を♪