おうちでワイン (24064) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

連日のアヂー日です


くーちんが長〜くなっていたので暑かろうとエアコン入れたら、当の本猫は毛布に潜りました(爆)


でも暑いのは間違いないのでそのままにしておきました、設定温度30度です


でも外気温がそれ以上だから涼しいよね

(因みに、猫部屋しかエアコンありません)


又、溜まっちゃうと面倒なので、昨日のおうちでワインです



アヂーので、レンチンした油淋鶏

鶏むね肉、パサパサになるかと思ったけど、思いの外しっとり

長ネギじゃなくて水菜とレタスのみじん切りのタレだけど、問題なし


しかし、あんなに高かったキャベツやレタス、近くのスーパーでさえ50円とかで売ってるし笑い泣き


椎茸の佃煮(保存用に濃い目に味付けしてます)


もずくとオクラの和え物

市販の麺つゆを少々、希釈しないで使ってます

そしてオリーブオイル


鶏むね肉の皮も捨てずに

脂肪をこそげ落として、鶏むね肉本体と一緒にレンチン

途中で取り出してます

ワカメと一緒に鶏皮ポン酢


久々の鳥瞰図


ワインはキンタ・イノハルの赤


日本酒の方が良かった的なツマミでしたね


今日も暑くなるとか!ガーン

皆さんも良い土曜日を♪