おうちでワイン & ワインなし (24054) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ネットショップのメールアドレスが何ちゃらなので変更しなくちゃいけなくて、

それに伴ってドメイン(.comとか.co.jpとかのヤツね)のレコードを変更しなくてはいけなくて、

ネットショップとドメイン委託会社とメールでやり取りしているんですが、

ネットショップに問合せると、ドメイン委託会社に確認してくれ、

ドメイン委託会社に問合せると、ネットショップに確認してくれで、

結局何も進展しなかった1週間でした

ええい!もう知らんわい!


その上、向かいのお宅の取り壊しが始まり、連日解体業者が作業してます

大きな音なので、我家のビビり爺さんは怖くて仕方ない


そんなこんなのおうちでワインです



☆月曜日


ポトフ


茄子の肉巻き、レンチン酒蒸し


水菜と油揚げの煮浸し


厚揚げ、キムチ乗せ


休肝日




☆火曜日


前日のポトフリメイク、グラタン

ホウレンソウ、マカロニ、ベーコン足してます


鯖のオリーブオイル焼き、カレー味


高野豆腐のオランダ煮

一度揚げてから煮てあります(いつも揚げるの面倒でサボるけど、やっぱこっちの方が美味しい)


何故かワイン撮り忘れ

グラタン作ってたら赤ワイン飲みたくなって…

セメレ開けました




☆昨日の水曜日


ポトフのスープも残っていたので、カレー

茄子入れてます


新じゃがの煮っ転がし


ブロッコリーのペペロンチーノ

いやあ、ブロッコリー高過ぎて!

指定野菜になってから、安くなるどころか真逆ですね


休肝日



ここ連日、0120から始まる番号や非通知から電話がかかってきます

それも夜中の2時とかにも(お休みモードにしているので、夜10時から朝7時は着信もメールも通知音&バイブも鳴りません)

ネットで着信番号調べてもリストになさそうだし…

でも、気持ち悪いので出ません


世の中、変なことばっかりですね