ご来場ありがとうございました & おうちでワイン (24038) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ご無沙汰しておりました

altamira元気にしております


今週はメチャ忙しくて、

月曜日は通常業務 & 試飲会の準備


青椒肉絲

タケノコではなく、ジャガイモ使ってます


ブロッコリーのペペロンチーノ


タラモサラダ


休肝日💯



火曜日、アンダルシア州政府主催の試飲会がホテルニューオータニで開催されまして、出展させていただきました


当日は結構な雨で、

ニューオータニまでは1時間半は必要(10時半到着予定で9時に家を出ました)

そうしたら、乗っていた東海道線(JR)が風の為に一部区間運行停止

今は、そうなると全区間で止まっちゃうんですよね〜

(『不適切にも程がある』の昭和だったら遅れてでも電車動かすよね〜)

私鉄(JRも私鉄なんだけどさ、やっぱ国鉄ですよ!他の私鉄は動いてたもん!)に乗り換えて、11時40分頃にやっとの事で会場入り


試飲会は12時からだったのですが、色々準備もあるじゃん!

バタバタと準備し(ミーティング中もやってました)ギリギリ間に合った!


皆さんのブースはとっくに準備終わってます(冷やして提供するシェリーが冷えてないのよ!)


試飲会は、12時から17時まで

準備終わったら食べようと思って

持っていったおにぎりも食べられず

お腹ペコペコでした


試飲会が終わってから向かったのは、

五反田のエチェガライさん

シェリーバーです


画像暗くてすみません


右 レブヒート(シェリーのフィノの炭酸カクテル)

左 アモンティリャード


何度かお代わりしたアモンティリャード


この日はモツの日でした


色々な部位の串焼き


低温調理したモツ系


レバーとかなんちゃら


メッチャお腹空いてて、ガッツリいただきました(お腹空いてなくても美味しかったと思う)




水曜日、出荷しなくちゃいけない荷物がたまっていて倉庫へ



めっちゃ疲れてからの…


スーパーで買って帰ったカツオの刺身

夕飯作る気ないからコロッケ買って帰ろうと思ったら、カツオの刺身350円(それでも安いのに!)からの30%引き

即決でした


トマトと卵の中華風炒め


前にプーさんから貰った辛い鯖の缶詰


サツマイモの梅干し煮


新玉葱の煮物


疲れてワイン飲んじゃいました



木曜日は、東京ビッグサイトで今年初めて開催のイベント

ProWein Tokyoへ

この2週間くらい連日、スペインの出展者から電話がかかってきて、

日本時刻午後4時(スペイン時刻午前9時)、実は我が家は、私が夕食の支度を始める頃なのですよ

結構イラっときてました

でも、あちらもお仕事ですからね〜


という訳で、電話いただいたブースにはもれなく行きました


ProWeinでの画像はありません(作り手と撮ったのばかりなので遠慮しときます)



昨日の金曜日は、マジで疲れていて

でもくーちんが煩くて起きて餌をあげて、

倉庫に行って出荷作業をしてからの夕飯の支度



キャベツと春雨の中華風炒め


若竹煮


がんもどきの煮物


ハンペンのバター焼き(中はチーズ)


ワインはキンタ・イノハルの赤


今週、駆け抜けたので今日はちょいのんびりしたいです


皆さんも良い週末をお過ごしください♪