おうちでワイン & ワインなし (24033) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

3月も終わりか〜

今週もパタパタしているうちに終わりますねー


今月は休肝日少なかったなぁ

反省


早速、今週のおうちワイン行きます



☆火曜日


筑前煮

2〜3日分のつもりでたくさん作りました


鯛兜のシェリー蒸し

レンジ蒸しにしたのですが、キッチンにシェリーの良いかほりがずっと漂っていました


モヤシのとんぺい焼き


蕪のゆかり漬け

久々の休肝日



☆水曜日


筑前煮、2日目

まだ、たくさんある・笑


豚ロース(生姜焼き用)のキムチ炒め


ブロッコリーのミモザサラダ

このブロッコリー、お彼岸にお墓参りに行った帰りに三崎の市場で買ったのですが、

大人の頭より大きくて!

でも、とっても柔らかいの

良い買い物しました


市販の卵焼き


トマトのカプレーゼ


魚河岸揚げ


やっぱワイン飲みたくなっちゃって

休肝日は連続して設けた方が良いのにね

グラベダッ(重さ、重力)ですが、これもフーデックスでサンプルでいただいた物

DOはトロ

名前の通り重めの赤です



☆昨日の木曜日


市販の焼くだけ餃子

もう少し焦げ目があった方が良いね


魚河岸揚げ


和風ポテサラ、塩昆布入りです


筑前煮3日目リメイク→カレー


今日も冷たい雨が降っています

ユーミンの曲想い出す


桜の開花予想、2月の20度超えに騙されて今月18日とか言われてたけど、

入学式の頃になりそうですね

やっぱり桜は入学式ですよ!卒業式じゃない