おうちでワイン & ワインなし (24018) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は20度まで気温が上がるらしい

暖かいのは嬉しいけど、寒暖差が激しいので体調崩しそうです

美味しいもの食べて免疫力付けなきゃ!


という訳で、変わり映えしないおうちワイン記事です


3連休の真ん中の土曜日は、SGさんといつものお寿司屋さんへ

寿司も食べずに散々日本酒飲んだくれました

全く写真撮ってなくて…


バレンタイン近いから1杯ご馳走するよと

行った先は横浜シェラトンホテルのバー


こんなん飲んでたら、突然声をかけられて

誰かと思ったら取引先の酒屋の営業担当!

何故にこんな所で!とビックリ!

で一緒に飲みました


☆月曜日


母がコロッケを買ってきたのでメインは作らず


キャベツの千切り


カボチャの煮物


菜の花のお浸し


トマト


菖蒲蕪の浅漬け


月曜だけど連休なのでワイン飲んじゃいました

タロンの赤



☆火曜日


コロッケのデ・ジャ・ヴじゃないのよ

大豆ミートのメンチカツ


ちょっと緩かったですね

レンチンの茶碗蒸し


スーパーでマグロのすき身を売っていたので、スプーンでカリカリ

ネギとワサビ混ぜました

日本酒欲しくなる


蕪と油揚げの煮物


自家製なめ茸


休肝日



☆昨日の水曜日


市販のおでん温めただけ

今年、これ多いな


鱈のムニエル


厚揚げとモヤシの豆板醤炒め


パイナップルの生ハム巻き


料理してたらワイン飲みたくなって、タロンの赤開けちゃいました


ワインは週末だけのつもりがなかなか守れない


ま、いっかー


オマケ

ロサンゼルスのトーランスに喜多方ラーメン坂内がオープンするそうな!

GYAYOKOさん、多分近いよ

コスタメサのお店よりずっと近いです