おうちでワイン & ワインなし (23166) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

プチご無沙汰してました。何かあったという訳ではなく、日常の生活でした。


昨日は健康診断。かかりつけ医でも定期的に血液検査、レントゲン、心電図等々の検査はしているのですが、胃カメラがないんですよー。前に行っていたクリニックは寝てる間に終わる胃カメラだったので、魚の骨が喉に刺さった時に行った耳鼻科で鼻からカメラを入れられて死ぬかと思った。結局骨は見つからず、刺さった跡が傷になっていて痛むのでしょう的な診断で胃カメラ入れられ損でした。


健康保険を使う安い検診なので胃カメラではなくバリウム←大っ嫌い

でも、昔より飲む量が劇的に減りましたね。不味いのは変わらないけど。

空きっ腹でごくごく飲めるのはビールだよね!

右向けだの左向けだの、逆さ吊だのされてヘロヘロでお役御免になりました。


3日まとめてのおうちでワイン&ワインなしです。


☆日曜日

豚ロースの生姜焼き。ニンニクの醤油漬けの醤油を使ったので、ニンニク生姜焼きです。


前日のポトフリメイク、茶碗蒸し。浸し豆も具にするつもりが忘れて、トッピング。


蕪とミニがんもどきの煮物。


ポテサラ。クリームチーズたっぷりです。


ワインはセメレ。


☆月曜日

次の日が検診なので、一応休肝日。

市販の焼売。レンチンより蒸し器で蒸す方が美味しいよね。


毎度お馴染み山形麩。これで1袋終了、もう1袋あります。


カボチャと竹輪の煮物。


☆昨日の火曜日

イナダのカルパッチョ。オリーブオイルだくです。


クリームシチューにしようと思ったけど面倒になってポトフ。


白菜の芯の部分は塩昆布和えに。


サツマイモのサラダ。


水分多めに摂って下さいね、って言われてもねえ〜、そうそうたくさん飲めないですよね。シェリーをいただきました。フィノ・コロシア。


今日も穏やかな陽気になりそうです。