おうちでワイン (23146) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

復活!と言いたいところですが、やはりお年頃が邪魔をしているのか喉のいがらっぽさが取れず、鼻水も出るので『ふっか』から抜けられずにいます。


ようやく「暑い」という言葉が出なくなったので、温かい料理が恋しくなりました。


昨日のおうちでワインです。


ホウレンソウとベーコンのポテトグラタン。小麦粉ありったけ(買い置きはあるけど出すのが面倒)、牛乳ありったけ(もう1本あるかと思ったら買ってなかった)溢れてますな。そしてコンソメを入れ忘れるという失態。でもベーコンから出汁出てるし、塩胡椒はしたので全然オッケーじゃん!という味でした。コンソメ要らねえじゃん。


カナッペをおされに盛ってみた。チーズ切る小さいまな板です。


しつこい?


茄子とピーマンの胡麻味噌和え。


焼いて美味しい厚揚げ。


前日の筑前煮リメイク、大豆の煮物。


休肝日のつもりだったんだけど、グラタン作ると赤ワイン飲みたくなるんだよねー。

という訳でセメレ。


シェリーウィークどうした!


今日からぐっと寒くなるらしいので、せっかく出した半袖を又洗濯して、温かい服を引っ張り出さなきゃです。