おうちでワイン (23071) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

花粉が終わったと思ったのも束の間、アレルギー検査で杉花粉と猫の数値が同じLEVEL4というわたくし、暖かくなってヤツの冬毛が抜けて舞い上がっているのでクシャミが止まりません。


パレット積み替えも出荷の仕事をしながらなので、遅々として進んでいません。今週いっぱいで終わらせるつもりだったのですが、来週までかかりそうです。


玉ねぎ消費強化月間!って昨日で5月終わっちゃったから今月も引き続きです。


海老と玉ねぎのかき揚げ。


あ、昨日のおうちでワインです。


揚げ物はたくさん揚げると残るので、潔くかき揚げだけ!ホントは茄子やピーマンも揚げたかったけど。


週中だけど、揚げ物ならシェリーだよね〜とコロシア・フィノ開けちゃいました。ヘレスの青い空が恋しい。最後にヘレスに行ったのは5年前…もう、そんなになるのか…。


玉ねぎ消費強化月間なので肉じゃが。


ワカメとキュウリの酢の物。


全体はこんな感じ。


毛玉製造機は最近テーブルに上がってきません。ようやく何も貰えないのが分かってきた様です。