今年初マチャ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今年に入って新年会で忙しく(GYAYOKOさんから年末まで新年会やっちゃって〜とコメントいただきましたが、それもありかと!笑)、母の顔面帯状疱疹でいくつかキャンセルしたけど、プラス町内会の用事や自分の病院(歯医者とか内科とか眼科とか整体とか←って文字にすると結構病院行ってるなー)とかもあり、昨日はやっと美容室に行かれました。もうボサボサだったので、気になると気になるし・笑


そして、きれいになってからマチャさんに新年のご挨拶に。まだ節分前だからギリ新年という事で許してね。


カバとお通しのハム。


広島牡蠣のアヒージョ。マチャさんの今年の研修先は瀬戸内という事で、本当は研修のお披露目会があったんだけど、町内会の用事で参加出来ず。改めていただきました。


琵琶湖の鮎のフリット(このサイズで成魚なんです)苦味が旨い!レモンは瀬戸内。


ワインはマルケス・デ・グリニョン。久しぶりに飲んだけど、良いですね!グリニョン侯爵という名前だけあって気品ある上品なお味です。


メインは豚肉のシェリー酒煮込。


で、帰ろうとしたところで、ぶちさんと遭遇。ホント、遭遇という言葉が的確・笑

元気そうで良かった!


それから銀座のBar Clavelに行って、2月11日の風呂メンコの打合せをしたのでした。


今日も町内会のお仕事、広報配りです。


皆さんも良い日曜日をお過ごしください♪