おうちでワイン (23005) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

寒いですねー。今日は雪!とか言われていましたが、良い方に外れてピーカンからっからです。雪はカーポートの屋根が落ちたり、車を知らない病院の駐車場に放り込んでコート無しで知らない駅から乗り継いで帰ってきたり(次の日に車を取りに行くのに場所が分からず大変でした、路上に乗り捨ててある車が多くて渋滞ハンパなかったし)、雪国の人からしたらこのくらいの雪で!と思われるでしょうけれど…。


今日はこれから町内会の役員会、今日を入れてあと3回、総会やってお役御免になります。早く楽になりたいわー。


昨日のおうちワインです。


煮物祭りになってしまった。


豚肉のシードル煮。


厚揚げとブナシメジの煮物。


里芋の煮っ転がし。


ワインはセメレ。


そろそろ出掛けます。