(友人の)おうちでワイン (20060) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

長い夏休みを過ごしていました。


こんなに長期で記事上げなかったのは初めてです。

暑いし、武漢肺炎は相変わらずだし。武漢肺炎のくせに『新型コロナウィルス』とか呼ばれているのも気に入らないし。ブログ書かなかったこじ付けですけどね。

先日は友人の家で食事。最近ブログ書いてないね、と言われ。私のテンションが上がる様にと盛り付けしてくれたので、これに応えなくては!と、重い腰を上げた次第です。

お金はないけど元気にしてます。

焼き鮭のマリネ野菜乗せ。お野菜多くて鮭が見えていませんが。

オクラとキュウリの麺汁和え。

トマトとキュウリのサラダ。

オクラ、カボチャ、ニンジン、ゴボウ、ガンモドキの炊き合わせ。

イワシの煮物。

桃のカプレーゼ。

ワインは、持参したコロシアのフィノ。炭酸割り(レブヒート)でいただきました。

コホン・デ・ガトの白も飲んだのに写真撮り忘れ。飲み始めちゃうと写真撮るの忘れちゃうんだよねー。

復活かどうか分からないけど、何も変わらずこんなブログです。

コッソリ上げるので(笑)、altamira生きてたのか!って思っていただけたら嬉しいです。