おうちでワイン (20055) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

又、油断してしまったあせる3日ぶりのアップです。


友人のお母様が亡くなり、車で出掛けて帰ってきたら母は外出。いつものバッグではなく黒の鞄を持って出たので、家の鍵がなく入れません。車で待機しながらアップしてます。

昨日のおうちワインです。

たまにはスペイン料理をと思い、タラのサルサベルデ。ベルデは緑の意味なので、緑のソース。本当はイタリアンパセリを使うのですが、セリのみじん切りで代用です。

オリーブオイルとニンニクで乳化させて作るのですが、やっぱりパセリじゃないと緑にならないですね。

これは純和食。カボチャとインゲンの煮物。

モズクはオリーブオイルと塩の味付けで洋風に。

鯖を丸で買って家で3枚に下ろしたので、肝と心臓の煮物です。鯖は冷凍庫へ。

市販の冷やして食べる茶碗蒸し。

いただいたワインは、タロン・ブランコ。

タラは好きじゃないんです。

収穫なしだったね。