ロティスリー・アルティサン@関内 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は暖かかったですね。寒くないのは嬉しいんだけれど、黄色い悪魔の襲来が

ここ数日、何だかパタパタしてしまって、自分の更新はおろか皆さまのところにお伺いしておりません。今日の夜は時間作れるかなぁ…。

先日のSGさんとの新年会。いつも行くお店じゃなくてちょっと開拓してみようと、こちらに伺いました。

ロティスリー・アルティサン







カジュアルフレンチのお店です。

お目当てはこれ!最初から載せちゃいましたね(笑) 仔羊の骨付きロース。

最初にメニュー載せておきます。テーブルの場所が悪かったせいか、手暗がりになってしまってきれいに写真が撮れません(涙)

クスクスのサラダ。

しょっぱうまオリーブと高級ドライトマトのマリネ。

ワインはフランスのしか置いていないので、正直良く分からずです。シャトー・ヴュー・ムーランのカベルネ・ソーヴィニオン。ラングドックです。

ラタトューユ。

メルゲーズ(スパイスの効いた羊のソーセージ)。しかし色が汚いなー!

ワイン2本目はコート・デュ・ローヌのドメーヌ・ランシャルド、コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・マシフ・デュショー。グルナッシュ、シラーです。あー、フランスワインって名前が長くて覚えられませーん(チーン)。

〆はいつものようにチーズ盛り合わせ。

いつもスペインバルやスペインレストランに行くことが多いので、何年ぶりかもフレンチでした。ソースたっぷりフレンチは好きではないので、焼き物屋にしてみました。

やっぱりフレンチはお洒落ですね~。量も少なめで私は良かったけれど、PEDRO君だったら200%帰りにラーメン食べてます(笑)

個人的にはやっぱりスペインバルの方が馴染みがあっていいかな~